人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除の心得 byチクワ
2010.3.8
掃除の心得 byチクワ_c0201883_1023881.jpg
掃除って始めちゃえば
もくもくと出来るんですが、
始めるまで時間かかるんです。
なんかこう・・・後回しにしちゃうっていうか・・・

どうすれば掃除を
パッと始められるか考えた結果、
要は掃除道具の置き場所と
そして道具そのものだな・・・と。
私の場合ですけどね。

例えば掃除機の置き場所は
ひとガラで手に取れるとか。
(ひとガラ=一回で扉を開けられること)
もちろん腰を折ったり、
何かを除けたりもしないで
スッと出せることも大事です。

で、犬毛満載の我が家は
片手間でコロコロを使うので
出しっぱなしなわけですが、
この度新たに出しっぱなしにするものが
仲間入りする運びになりました。

ぞうきんを出して
濡らして絞って拭いて
洗って干して仕舞って
というアクション全てから
開放されるのがこの二本。

すんばらしいです!
ダ●ソー万歳。


□□□□□□□□
来てくれてありがとー
□□□□□□□□

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

by secretary-dog | 2001-01-14 10:22 | 管理人の部屋
<< 合羽橋 byチクワ お詫び byチクワ >>



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。










女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆


カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2018年 06月
2012年 11月
2012年 10月
more...
その他のジャンル