カテゴリ:きせつ( 15 )
ハロウィン


大人ですが仮装してどっかの街を練り歩きたい。
c0201883_1149117.jpg
飼い主のささやかな夢です。


せめて犬たちだけでも
c0201883_11491149.jpg
ハロウィンの気分に浸ってもらいましょう。


食べ物で釣ってみたら、なんとか出来ました。
c0201883_1149157.jpg
似合ってる。ヒヒヒ


ダニさんはユニコーンのつもり。
c0201883_11492273.jpg
節分の鬼の使いまわしですが。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-31 12:05 | きせつ
避難訓練

いつもの風景です。
c0201883_105071.jpg
しかし、突然


ウ~ウ~ウ~(飼い主の声)
c0201883_10501580.jpg
緊急避難のサイレンが!


ハウス!
c0201883_10503035.jpg
おやつなしで迅速に行動できるかがポイントです。


満足げですが
c0201883_10504052.jpg
訓練はまだ続きますよ。


扉を閉じて
c0201883_10504798.jpg
鍵をしめます。


サークル側のカーテンを閉めました。
c0201883_10505475.jpg
ガラスの飛び散り防止のためです。


らん丸は怒られたと思ってるようで
c0201883_105173.jpg
反省顔をしてました。


最後にご褒美です。
c0201883_10511531.jpg
上手に出来ました。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-09-02 11:02 | きせつ
☆賀正☆

c0201883_22173434.jpg


本年もよろしくお願いします。

パッチン↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-01-01 22:19 | きせつ
クリスマスカード

そろそろクリスマスカードを作ろうと思います。
愛くるしい二匹の写真も添えようと
おいしいものを手に持って撮影するわけですが・・・
c0201883_2282366.jpg
うま顔剥き出しなわけです。


ほれもうちょっとクリスマスっぽい顔ってあるじゃない。
c0201883_2282721.jpg
らん丸さーん!うま見てるのバレバレですよー


らん丸が堪りかねて前にずんずん出てきます。
c0201883_2283218.jpg
これじゃ格差あり過ぎです。


ダニエルさんはこんな状況でも
c0201883_2283771.jpg
ちゃんとのせられるよい子です。
よだれはご愛嬌ってことで。

パッチン↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2010-11-28 08:43 | きせつ
ハロウィン

c0201883_12305322.jpg
そう言えば、今日はハロウィンだったので、
先ほどせっせと作りました。



c0201883_123059100.jpg
さあ!祭りだよー
はしゃいじゃっていいんだよー



c0201883_123145.jpg
なんてこと通じるわけなく
分けもわからず暗く沈む二匹なのでした・・・


パッチン↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2010-10-31 12:38 | きせつ
季節のご挨拶

c0201883_1117519.jpg
こちらではここ最近で今日が一番暑いような気がします。
洗濯物を干す数分間で目が沁みるほどの汗を流しました。
そちら様はいかがお過ごしでしょうか。
ダニエルとらん丸は茹だるような暑さの中
相変わらず日向ぼっこなどをして過ごしています。


c0201883_11171139.jpg
でも、ダニエルじーさんはこの暑さで
物忘れがひどくなったかもしれません。


c0201883_11171556.jpg
いつもかわいいらん丸も微妙なお顔・・・

せっかくの夏です。
残りの残暑を楽しんでください。
決して決して怪我などなさいませぬよう・・・
洒落になりません。


パッチン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[PR]
by secretary-dog | 2010-08-16 11:30 | きせつ
ダニエルの花見
c0201883_11524149.jpg
ちかい、ちかい!

c0201883_11524915.jpg
まだかぶってますよ。

c0201883_11525781.jpg
そうそう、いい感じ。


[PR]
by secretary-dog | 2010-04-12 11:57 | きせつ
ダニエルのバレンタイン
c0201883_8871.jpg
わたくしをどうぞ。



c0201883_881417.jpg
なんとわたくしにも豚耳を!?



c0201883_88205.jpg
感無量です。




■■■おまけ■■■
c0201883_882651.jpg
こんな顔して食べてました。

[PR]
by secretary-dog | 2010-02-15 08:21 | きせつ
犬だけど鬼
c0201883_824813.jpg
本日は豆をぶつけられる仕事があります。




■鬼被り物の作り方■

  一、折り紙でツノになる部分を作るべし。
  二、ツノの下の部分をセロテープなどで強化し穴を開け、
     愛犬の頭の大きさに合せた長さのゴムを通すべし。
  三、適当な長さの毛糸を厚紙などにグルグルと巻き、そっと外すべし。
  四、別の毛糸二本で外した毛糸の中心をきつく結ぶべし。
  五、結んだ二本の毛糸の間にツノを差し込み出来上がり。
  六、この説明がよくわからなくても文句を言わず工夫して作るべし。
  七、参考になったら、おしまずランキングを押していくべし。

☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます。
押したり押さなかったりで、
ランキングが上がったり下がったり
する仕組みです。

☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

[PR]
by secretary-dog | 2010-02-03 08:46 | きせつ
鏡開き
c0201883_0353081.jpg
            これから鏡開きをするそうです。


c0201883_0354079.jpg
        鏡餅の上にあったのは、恐らくただのみかんです。


c0201883_0354823.jpg
        とりあえず、本日ものせておくことになりました。



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

[PR]
by secretary-dog | 2010-01-11 00:42 | きせつ



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。
*動画なんかも作って遊んでます。

YouTube








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆

カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
その他のジャンル