<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
無防備

以前書いたかどうか忘れましたが
c0201883_12383684.jpg
二匹は一緒のサークルで寝るようになりました。


でも、この微妙な距離は
c0201883_12384152.jpg
もう縮まらないようです。


地震の時は寒いし怖いしで
c0201883_12384695.jpg
寄り添い率が高かったようにも思います。


まだまだわんぱく盛りですが、
c0201883_12385145.jpg
最近は立派ないびきなんかもしてます。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[PR]
by secretary-dog | 2011-03-31 12:58 | ダニエル&らん丸
見てるだけ

おやつをあげたら
c0201883_2103122.jpg
15秒ほどで食べちゃったダニエルです。


只今、らん丸のおやつを
c0201883_2103619.jpg
背で感じています。。


振り返って
c0201883_210409.jpg
じっと見ることも。


そんなダニエルに
c0201883_2104599.jpg
わざと近くで見せびらかすらん丸。


見るだけなら
c0201883_2104967.jpg
思う存分見てていいんだよ。


見ていいけど・・・
c0201883_2105473.jpg
近すぎるよ・・・


パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-28 21:38 | たべもの
日本地図

地図を見る娘
c0201883_13202343.jpg
の上にいる犬たち。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-27 13:23 | ダニエル&らん丸
要求

その1
c0201883_17142714.jpg



その2
c0201883_1714321.jpg



その3
c0201883_17143769.jpg



その4
c0201883_1714421.jpg


パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-25 17:18 | そのほか
子供と犬

娘がこども新聞読んでる横に
c0201883_20433339.jpg
何故か丸頭くんが。


ここ最近
c0201883_20435461.jpg
特に仲がいいね。


っていうか
c0201883_20435952.jpg
いじめたりいじめられたりなお年頃。


喧嘩もするけど
c0201883_2044341.jpg
気の合う一人と一匹。


娘のごっこ遊びに付き合えるのは
c0201883_20441099.jpg
この家でもうらん丸だけです。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-22 20:59 | そのほか
ダニ&らん


c0201883_8433688.jpg
非常用持出袋の中を確認しましょう。

もうしばらくお休みします。


押してくださいとお願いしたら
たくさんの方が押してくださいました。
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。



[PR]
by secretary-dog | 2011-03-19 08:52 | ダニエル&らん丸
知ってほしいこと


知り合いの自衛官から
以前の大震災で救援活動したときのことを
聞いたことがありました。

彼のやった仕事は炊き出しの他に
全国から大量に送られてくる物資の
受け取りをしていたそうです。

高く高く積み上げられた物資は、
その重みで下にあるものが潰され
ダメになってしまったり、、
箱を開けて確認出来るまで
時間がかかるため賞味期限の短いものは
腐ってしまうという状況だったそうです。

そしてそこに新たな仕事が
生まれてしまうわけです。

また雨ざらしにするわけにもいかず
室内にも保管していくわけですが
それは被災者が使うスペースを
奪ってしまうことにもなるそうです。

連日物資が足りないと報道されていますが
現場の真実を考えてみることが大事と思います。

阪神淡路大震災で被災された
議員さんのブログです。




繰り返しになりますが、
引き続きペットレスキューに関して
こちらもご確認下さい。

どうか冷静なご判断をお祈り申し上げます。

この場を借りて情報を教えてくださった方
ありがとうございました。

順位が下がってきてしまいました。
たくさんの方の目に触れるチャンスがなくなってしまうので
すみませんが押していただけると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[PR]
by secretary-dog | 2011-03-17 09:57 | そのほか
お知らせ

やっとネットがつながり、
各部屋も生活できるまでに整いました。
この度の経験は
犬のことや避難のこと、連絡方法など
考えさせられることがたくさんありました。

被災地の方々が一日も早く穏やかな生活に
戻れますよう心よりお祈り申し上げます。

しばらくブログは自粛させていただきます。

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-13 15:39 | そのほか
ハンドメイドの足拭きマット

サークル前に置いてる足拭き用のタオルが
c0201883_1481662.jpg
すぐぐちゃぐちゃになるので


いらないタオルをリメイクして作りました。
c0201883_1482370.jpg
バイヤステープも作ったので


案外時間がかかりました。
c0201883_14143142.jpg
裏地は水色です。
あらら、写真じゃ全然わかんない。


場所を変えて写真を撮ろうと思ったら
c0201883_1483262.jpg
もれなくらん丸も着いてきます。


パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-11 14:20 | てづくり
吠える&おまけ動画

ダニエルの飼い主です。
c0201883_10384731.jpg
ちょっと困ってます。


それは
c0201883_10385212.jpg
チャイムが鳴るとダニエルが


うるさ過ぎて。
c0201883_10385654.jpg
自分のテリトリーを守ってるようなんですが・・・


ネットで紹介されている方法はだいたい試しました。
c0201883_1039293.jpg
ちょっと効果があったかなと思ったころ
らん丸がこの家にやってきて
とうとう全く制御不能になりました・・・


しまいには
c0201883_1039767.jpg
二匹でうるさい喧嘩まで始める始末です・・・


+おまけ+

くんくんする姿も萌えます。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-03-10 10:48 | ダニエル&らん丸



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。
*動画なんかも作って遊んでます。

YouTube








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆

カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
その他のジャンル