<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハロウィン


大人ですが仮装してどっかの街を練り歩きたい。
c0201883_1149117.jpg
飼い主のささやかな夢です。


せめて犬たちだけでも
c0201883_11491149.jpg
ハロウィンの気分に浸ってもらいましょう。


食べ物で釣ってみたら、なんとか出来ました。
c0201883_1149157.jpg
似合ってる。ヒヒヒ


ダニさんはユニコーンのつもり。
c0201883_11492273.jpg
節分の鬼の使いまわしですが。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-31 12:05 | きせつ
もっこり


夫がまた床に転がっているのですが
c0201883_15183851.jpg
腹付近に謎のもっこりがあります。


調べてみましょう。
c0201883_15184977.jpg
やっぱり。


犬は雪が降っても庭を駆け回るんだよ。
c0201883_15185567.jpg
さあさあ、起きた起きた。


んもぉー
c0201883_151902.jpg
しぶといなぁ。


揺すぶったり色々やりましたが
c0201883_1519659.jpg
降りませんでした。
もちろん、その間夫は全く起きません。


ちなみにらん丸は
c0201883_15191217.jpg
ここで見張ってます。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-29 15:31 | ダニエル&らん丸
芸の仕込み

集まってくださーい。
c0201883_12193668.jpg
茹でたブロッコリーの芯でおびき寄せます。


まずは簡単なことから
c0201883_12194083.jpg
芸をさせます。


らん丸も
c0201883_1219459.jpg
なんとか出来ました。


ダニエルさんがしゃしゃり出るので
c0201883_12195072.jpg
ちょっとここで待っててもらいます。


その間、らん丸を特訓です。
c0201883_12195582.jpg
ふーむ、なんか頼りないなぁ・・・


ダニさんはちゃんと待てるよい子です。
c0201883_1220082.jpg
ご褒美に頭のブロッコリーをちぎってあげます。


らん丸の芸仕込みはまだまだ続きます。
c0201883_1220639.jpg
このムチムチバディーに仕込めばきっとおもしろくなる!


しばらくすると・・・
c0201883_12201246.jpg
あら?ダニさん泣いてるの?


そんなわけで
c0201883_12201816.jpg
ダニさんのチンチンでお開きです。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-28 12:35 | たべもの
ωマニア専用

みかん食べてたら勝手に集まってきました。
c0201883_1054859.jpg
らん丸の後ろ足が変。


2匹一緒にちんちんさせようとしているのですが
c0201883_10541577.jpg
ぴくりとも動かないので


なんにも芸をしてないけど今回はあげます。
c0201883_10542488.jpg
ところで口の ω ←ココの膨らみがかわいいです。


らん丸のほうがわかりやすいかな。
c0201883_10543291.jpg
もともと少し膨らんでるので。


ほら
c0201883_10543836.jpg
ぷくーっと膨らんでる。


ほらほら
c0201883_10544665.jpg
ぷくーっ。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-27 11:05 | たべもの
【動画】不思議な行動




食べ物をここにこぼした覚えはありません。
何故床を舐めるのか。
ちなみにダニエルは空中を舐めます・・・


c0201883_9464238.jpg
かわいこちゃんの笑顔の理由は

c0201883_9485318.jpg
ニンジンです。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-26 09:51 | ダニエル&らん丸
朝のひととき

久しぶりに部屋に朝日が射し込みました。
c0201883_12462050.jpg
2匹は仲良く日向ぼっこです。


いや、時折ダニエルがグゥグゥ唸ってるので
c0201883_12462789.jpg
仲良くではなさそう・・・


あ~あ
c0201883_12463416.jpg
らん丸は全く空気読みません。


ダニさん
c0201883_1246393.jpg
こんなに嫌な顔してるのに。


らん丸が突然起き上がり
c0201883_12471027.jpg
こちらにやって来たと思ったら


このポーズ。
c0201883_12471741.jpg
露出犬。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-25 12:59 | ダニエル&らん丸
ルール

パソコン部屋にいるとき、ふと振り向くと
こんな風にらん丸が見てることがあります。
c0201883_11284297.jpg
この部屋には入ってはいけないことになってるので(おしっこするから)
らん丸は決して入ってきません。


嬉しそうにおもちゃを運んできました。
c0201883_11332071.jpg
でも、この部屋には入ってこないのです。


ガーン
c0201883_11285626.jpg
普通に入ってるがな。


さらに
c0201883_1129271.jpg
念入りにスーハーして


得意気に
c0201883_1129822.jpg
転がっていました。


ここに入ったらダメなんだってば。
c0201883_11291567.jpg
今更、注意しても遅いんでしょうね・・・


+おまけ+
ちょっと暗いですが、昨晩激写しました。
c0201883_11292382.jpg
この堂々たる寝姿。
c0201883_1129299.jpg
何故こんなに無警戒なのか。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-24 11:43 | そのほか
玄関の犬たち

何の前触れもなく、犬どもが騒ぎ出すことがあります。
c0201883_1517578.jpg
ちょっとした物音で侵入者と勘違いするようなのですが


どちらか一方が騒ぎ出すと
c0201883_1517114.jpg
もう一方も何が何だかわからず騒ぎ出すのです。


百歩譲って
c0201883_15172054.jpg
誰かが来たときに吠えるならまだわかります。


無人の玄関に向かって吠え続ける犬を
c0201883_15172427.jpg
なだめなければならない飼い主の虚無感・・・


だから
c0201883_15173016.jpg
誰もいないんだってば。


ほら
c0201883_15173768.jpg
らん丸はもうわかってるよ。


いつまでも待ち続けるダニエルに
c0201883_15174374.jpg
しぶしぶ付き合うらん丸なのでした・・・

パッチンコ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-22 15:29 | ダニエル&らん丸
【動画】Daniel Love




ダニエルの耳の中はいつもとてもキレイです。


+おまけ+
c0201883_10312437.jpg
にんじんが一番好きです。
最近はパンも好きです。
c0201883_10311760.jpg
くわえてるところがかわええ。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-21 10:37 | どうが
草の存在感

怖い顔して食べてますが
c0201883_12161634.jpg
何だかお分かりでしょうか。


記憶にも新しいこれです↓
c0201883_12162177.jpg
犬たちにはすっかり不人気になってしまいました。
所詮ただの草ですものね・・・


まだまだたっぷりあるよ。
c0201883_12163834.jpg
頑張って食べてみたら?


ハッ
c0201883_12164562.jpg
カメレオンのごとく舌を伸ばして


口に入れちゃったよ。
c0201883_12165169.jpg
犬のこういうところ好きです。


単純っていうか
c0201883_12165693.jpg
バカっていうか・・・


丁度通りすがったダニエルさんは
c0201883_1217161.jpg
どうでしょう。


あらら、やっぱり食べちゃったよ。
c0201883_12171489.jpg
単純バカ決定ですね。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-10-20 12:25 | たべもの



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。
*動画なんかも作って遊んでます。

YouTube








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆

カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
その他のジャンル