<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶


今年も残すところ、あとわずかとなってまいりました。
物思いにふけり、うっとりと過ごしたかった大晦日……
大掃除が終わらず、今とても焦っております。

c0201883_13453669.jpg


かわいいダニエル&らん丸の写真を載せたかったのに
さっき急いでぱっちんぱっちんと撮ったケンカ写真……
かわいいのには変わりないから、まあいいか。

c0201883_13455125.jpg


今年後半、新たなことを始め、忙しかったり、悲しくなったり、苦しくなったり、
最終的には楽しくなったりと、それこそジェットコースターのような日々を過ごしておりました。
そんな揺れに揺れてる私の心がここで反映されないよう勤めてまいりましたが
ふーむ、バレてたかなぁ…

c0201883_13455687.jpg


来年はさらに外の世界へ出て、新しいことに挑戦していく所存です。
これを読んでるって方にも会うかもですね。
そのときは心の中でそう叫んでください。

コメント欄は心と共に大きく開けております。
お返事は遅くなると思いますが、堅苦しい挨拶抜きで
「おすっ!」の一言だけでも書き込んでいただけると嬉しいです。

今年もありがと☆
そして来年もよろしく!

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-31 14:08 | ダニエル&らん丸
別居

ご飯のときのケンカがますます激しくなって参りました。
c0201883_1222117.jpg
しかたがないので食事のときは引き離すことにしています。


ダニさんは
c0201883_1222654.jpg
こっちで食べます。


2匹とも食べ終わり
c0201883_12221047.jpg
一体何故睨み合うのか。


先に怒るのは大抵らん丸…
c0201883_12221414.jpg
ムキッとしてます。


空のお皿を守ってるw
c0201883_12221843.jpg
ヒャヒャヒャ


そのうち我に返り
c0201883_12222870.jpg
このような落ち着きを取り戻します。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-30 12:33 | たべもの
遅ればせながら

随分長らく放置していましたが
c0201883_9471093.jpg
海外旅行に行っていた…


わけではないです。はい。
c0201883_9471876.jpg
日本でとっても地味にクリスマスを祝ってました。


まぁ…強いて言えば
c0201883_9472946.jpg
今年は大きめのケーキを買ってちょっぴり贅沢したくらいでしょうか。


そのお陰で箱の再利用を思いつき
c0201883_9473547.jpg
笑い納めなんかも出来ました。


これは決して虐待ではありません。
c0201883_9474439.jpg
らん丸は逃げるように飛び出してますが


箱を開けると飛び出す衝動にかられるだけです。
c0201883_947558.jpg
ちなみにダニエルには箱が小さすぎたようです。


何度閉じ込められても
c0201883_948115.jpg
自ら箱に入るらん丸。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-29 10:11 | ダニエル&らん丸
箱と中身

アマゾンから注文していたものが届きました。
c0201883_101185.jpg
薄々感づいている方も多いと思うのですが


アマゾンさんって箱と中身のバランスが
c0201883_10111690.jpg
おかしくないですかね。


チワワ2匹が余裕で入るこの箱に
c0201883_10112551.jpg
うすーい文庫本3冊入れてありました。


いや、これは苦情ではないですよ。
c0201883_1011306.jpg
うちの犬は箱好きなんで。


こうして置いておくと、らん丸が出たり入ったり
c0201883_10113639.jpg
ちょっと食べたりして楽しんでます。


飼い主もS心いっぱいで
c0201883_10114397.jpg
閉じ込めたりして


目を細めてます。
c0201883_10114991.jpg
ですのでアマゾンさんは大丈夫なのかな
というおせっかい的な心配です。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-20 10:25 | はいったもの
家なき犬


冬本番を迎えようとゆうこの時期ですが
c0201883_10311646.jpg
あったかお家がありません。


何故でしょう。


この子が
c0201883_10312134.jpg
お家におしっこひっかけたから。


洗って外で乾かしてるところです。


反省してるの?
c0201883_10312626.jpg
うん。してない。


あったかお家がなくなり、
広くなって心なしか嬉しそうならん丸。
c0201883_10313235.jpg
実際ここをおもちゃだらけにして遊んでました。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-19 10:41 | ダニエル&らん丸
のせてみた

たかがブロッコリーの芯ですが
飼い主は欲張りなので芸の要求は続きます。
c0201883_973121.jpg
乗せてもへっちゃら。


ほら、2本乗せても大丈夫。
c0201883_973975.jpg
いや、この顔は2本乗ってることに気が付いてないな。


あなたもわたわたしてないでなんかしなさい。
c0201883_974493.jpg
ってことで勝手に立つようになりました。


+おまけ+
食べ物争いが頻繁に起こる今日この頃。
c0201883_975018.jpg
怒ると るるるるー と唸るらん丸がウケる。ヒヒヒ

食べ物を守ってるのはいいけど
c0201883_975639.jpg
さっさと食べちゃえばいいのにね。

パッチンしなさい↓ついに強要…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-16 09:19 | のせたもの
ブロッコリー☆ animal

美味しいものを見て、むやみに暴れなくなりましたが
c0201883_13515652.jpg
生気のない顔になるらん丸。


さあ、ダニさん待てですよ。
c0201883_1352144.jpg
おりこうに待ってます。


言葉が気持ちが溢れるように
c0201883_1352644.jpg
舌が溢れ伸びてきます。


らん丸はどうだろう。
c0201883_13521087.jpg
待てだよ。


ぷぷぷ
c0201883_13521687.jpg
やっぱり出てくるんだ。

ぱっちん↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-15 14:00 | たべもの
みかん

いただきまーハッ
c0201883_1218112.jpg
見られてる。


まぁ、今に始まったことでないんですけどね。
c0201883_1218680.jpg
暴れることなく


無言の訴え。
c0201883_12181337.jpg
M系集団。
注)M=無言


みかんあげたら
c0201883_12183044.jpg
もっとMになりました。ひひひ
注)M=無言


食べたいの?
c0201883_12184485.jpg
どーしよーかなーetc…


S心も満足したところであげたんですけど
c0201883_12185238.jpg
らん丸警戒してます。


去年食べたじゃん。
c0201883_12185821.jpg
忘れちゃったのかなぁ。


ダニさんに盗られそうな
c0201883_1219383.jpg
らん丸もナイス!

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-13 12:31 | たべもの
animal

さぁー家事するよーっとやる気を出した足元に
c0201883_11341025.jpg
2匹が暖をとっとりました。


なんて無防備でかわいいんだろう。
c0201883_11341816.jpg
カメラ持ってきて


パチン、パチンと撮り
c0201883_11342782.jpg
ちょっとしたいたずらなんかをして


おやつまであげてみたり……
c0201883_11343232.jpg
貴重な時間は刻々と過ぎてゆくのでした。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-12 11:40 | ダニエル&らん丸
得体の知れないおやつ

おやつをあげましょう。
c0201883_1546153.jpg
ところでこれ一体なんだろ。


ふーむ。
c0201883_154669.jpg
なんか説明が遠まわしすぎてよくわからん。
まあ、いいや。


ちゃんとおりこうにしてくださいよ。
c0201883_15461165.jpg
みんなが見てます。


ダニさんはいつものこれでいいや。
c0201883_15461652.jpg
待っててね。


で、
c0201883_15462134.jpg
らん丸は


興奮しすぎて
c0201883_15462455.jpg
何にもしないね。


ただひたすら
c0201883_15463146.jpg
待ってるだけっていう芸。


+おまけ+
c0201883_15463650.jpg
ダニエルを警戒してる。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2011-12-09 15:56 | ダニエル&らん丸



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。
*動画なんかも作って遊んでます。

YouTube








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆

カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
その他のジャンル