<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ヨーグルトパワー

らん丸の数々の問題行動はある栄養の不足ではないかと
その筋の人から有難いアドバイスをもらいました。
c0201883_10234775.jpg
そんなわけで毎朝ヨーグルトを与えています。


どうでもいい情報ですが
c0201883_10235421.jpg
これは自家発酵させて作りました。


ふわっとヨーグルトをのせて
c0201883_1024058.jpg
いつもの味気ないごはんがオサレごはんに☆


お食事の際の喧嘩がますます激しいので
c0201883_1024697.jpg
こんな風に離してます・・・


さあ、たんとお食べ。
c0201883_1024151.jpg
これで問題行動なおるかな。(なおらんかった)


お互い食べ終わり、盗るものも盗られるものもないのに
c0201883_10242076.jpg
何故か大喧嘩が始まります。(バカなの?)

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-27 10:40 | たべもの
ごはんだよーーー

朝、7時半を過ぎると
c0201883_9124384.jpg
犬たちがわたわたしはじめます。


特にらん丸はろろろろろ~という声で
c0201883_9125226.jpg
アピールするのがおもしろいです。


ダニさんはごはんの棚へ向かって
c0201883_9124910.jpg
念力的な感じでガン見です。


じらして、じらして、じらして
c0201883_9125699.jpg
らん丸の表情を楽しむのです(S心)。


ほら、もう顔がつれない感じになってきました。
c0201883_9145657.jpg
でもね、しっぽは嘘つけないの。うふ☆

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-24 09:25 | ダニエル&らん丸
一匹遊び

トイレットペーパーの芯を
c0201883_8253530.jpg
転がして遊んでいましたが


縦になったら芯が動かなくなるので
c0201883_8254144.jpg
らん丸も静止してました。
上がったままの右足がナイス☆


この口元
c0201883_8254989.jpg
かわい過ぎて身震いした。


*追記*
らん丸ってなんかに似てるなーと思ったらコレでしたw

c0201883_1091414.gif
ゴン太くん

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-22 09:01 | あそび

らん丸はトイレットペーパーの芯が好きなんですが
c0201883_12211184.jpg
あげると食い散らかすので


飼い主の監視下で
c0201883_12211880.jpg
たまに遊ばせてあげます。


らん丸が騒いでると、ダニさんも遊びたいのか
c0201883_1221268.jpg
近くに寄ってくるんです。


でも大概は
c0201883_12214815.jpg
踏み台の役・・・

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-21 12:28 | あそび
強制連帯責任

あったかお家がおしっこ臭くなりました・・・
c0201883_15365537.jpg
犯人はもちろん白いほう。


しかたなくカゴ生活に戻った2匹なのですが
c0201883_15365979.jpg
今朝カゴの毛布にもおしっこかけたらん丸・・・


もうね、毛布の洗い代えが間に合わないのよ。
c0201883_1537397.jpg
あーあ、ダニさんこんなに丸くなっちゃって。



寒いんだろうねー
c0201883_1537884.jpg
ねぇねぇ


寝床におしっこは勘弁してね。
c0201883_15371321.jpg
んもぉーーーーー
あくびしながら返事すなっ

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-20 15:46 | ダニエル&らん丸
柑橘

さあ、食べたまえ。
c0201883_16431841.jpg
わいわい食べてます。


このらん丸のアンニュイな表情に
c0201883_16432226.jpg
何故こんなに萌えるのでしょうか。


にゃはは(❤ฺ→艸←)
c0201883_16432612.jpg
らん丸頑張ってる。


朝晩のご飯ケンカは互角ですが、
c0201883_16433257.jpg
おやつではらん丸がちょっと遠慮がちです。
空気の読める男です。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-17 11:42 | たべもの
くんくん

オレンジ食べようとしたら
c0201883_12392610.jpg
寝ていた2匹が大慌てで集まってきました。


匂いでわかるのかなー
c0201883_12393094.jpg
らん丸はすでに諦めモード。


飼い主が食べようと思ってたものなんだから
c0201883_12393455.jpg
そりゃ、色々やってもらわなきゃあげられません。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-16 12:46 | たべもの
おいしいかほり

うちにホームベーカリーがやってきました。
c0201883_14503939.jpg
パンの焼けるいい匂いに包まれ、
今、これを書いてます。



おいしくて毎日のように焼いてますが、
ダイエット運動なしではホームベーカリーとお付き合いできません。
c0201883_14504678.jpg
ちなみに、らん丸ってカメラを向けると従順そうな顔をするんです。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-15 14:58 | そのほか
ご褒美

おやつで釣って
c0201883_9315162.jpg
爪きりです。


後ろ足も
c0201883_931588.jpg
ささっとやって終了です。


らん丸の爪きりは、写真撮ってる暇なかった・・・
c0201883_932731.jpg
この子にはおやつ作戦が効かないので。


ブラッシングは大人しくしてますが
c0201883_9321686.jpg
腹をやれと言わんばかりに転がります。


最後は掃除機で吸って終了です。
c0201883_9322350.jpg
たくましく育ちました。


このおやつをあげると
c0201883_9323058.jpg
何故か何度も吐き出して遊びます。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-14 09:41 | ダニエル&らん丸
お手入れ

久々のブラッシングです。
c0201883_12205766.jpg
犬がかまってちゃんなのに


飼い主がかまわないので
c0201883_1221532.jpg
こんな些細なコミュニケーションも喜んで集まってきます。


らん丸のこの物欲しそうな顔。
c0201883_12211044.jpg
いつ見ても癒されるわー(S心)


えーっと
c0201883_12211936.jpg
次はこれね。


うん。
c0201883_1221272.jpg
逃げた。

パッチン↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[PR]
by secretary-dog | 2012-02-13 12:27 | ダニエル&らん丸



乗せたり、入ったりするチワワ二匹の活動報告&飼い主のベランダ菜園記録
by secretary-dog

*チワワ紹介*

✿ダニエル♂11才
(白黒スムース)
*気難しく、食いしん坊


✿らん丸♂2才
(白茶ロング) 
*ダニエルLoveとみせかけ
密かにその座を狙う暴れん坊




*管理人*

✿チクワ
*ベランダ菜園始めました。
*動画なんかも作って遊んでます。

YouTube








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性のためにできること
FOR THE WOMAN


リンクフリー


飼い主のつれづれも書いたりしてます。カテゴリの「管理人の部屋」からどうぞ☆

カテゴリ
管理人の部屋
ベランダ菜園
はいったもの
のせたもの
どうが
ダニエル&らん丸
たべもの
あそび
おしごと
おでかけ
イラスト
きせつ
てづくり
なぞかけ
そのほか
はじめまして
らん丸の正しい育て方
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
その他のジャンル